ニュース NEWS
ニュース一覧

キャンペーン

2022/05/25

【フォロー&コメントキャンペーン】母の日にKAORIUMで香りを贈ろう!たくさんのご応募をいただき終了しました

母の日に合わせて実施した、フォロー&コメントキャンペーン「 母の日にKAORIUMで香りを贈ろう! 」。香りと言葉を相互に変換するAI「 KAORIUM (カオリウム)」が創出したキーワードから、お母さんのイメージに連想される言葉を選んでコメントすると、抽選で30名様にぴったりの「香水」をピックアップしてプレゼントする企画!

たくさんのご応募をいただき、2022年5月8日(日)をもちまして、応募受付を終了させていただきました。ご応募いただきました皆さま、本当にありがとうございます。

集まった、お母さんとの素敵なエピソードを一部ご紹介!

今回は、予想を上まわるご応募をいただき、皆さまのお母さんに対する温かい言葉やエピソードがたくさん集まりました。またなかには、普段なかなか恥ずかしくて言葉にできない感謝の気持ちも、KAORIUMが創出したキーワードからお母さんのイメージを連想することで、すらすらと言葉にできたなどと嬉しいコメントもいただきました。

ここでは、ご応募いただいた投稿の一部を、投稿者さまの許可を得てご紹介させていただきます。

新鮮な朝の冷気:
毎朝4〜5時ごろに早起きしてお弁当や朝ごはんを作ってくれる母!私も見習って、早起きして子どもの幼稚園のお弁当を作るようになりました。改めて母のすごさと有難さを感じています。是非、母の日に久しぶりに会う母と一緒に香りを楽しみたいです。ご縁がありますように

新鮮な朝の冷気を求めて、朝一番に目覚めた母は、家中の窓を開け、新鮮な空気を我が家に運んでくれる。とてもキレイ好きな母。フレグランスにもこだわりますが、特に自然の香りを大事にしている。そんな姿がカッコイイ
頬に触れる満開の八重桜:
4/22に出産しました!
前日の夜は旦那さんが仕事で
陣痛で病院に行くときは義理のお母さんが連れてってくれました
私はお母さんがいないので本当のお母さんより色々助けてくれて大好きなお母さんです!
妊婦の時も一緒にお散歩に行ったりしました!お母さんは桜が大好きなのといつもニコニコしてるので「頬に触れる満開の八重桜」がぴったりです!
大空に舞う色とりどりの風船:
大空に舞う色とりどりの風船のような母
大空や色とりどりが天真爛漫な母にぴったりです。色とりどりの感情を見せてくれますが、基本いつも楽しそうに舞っています♬
身近にある言葉と共にとゆうのが、新鮮でいいなと思いました。一体どんな香りなのか気になります。

実母は存在しないので夫の母になるのですが、いつもおおらかで明るくそのときの風を自分のものにしてあっはっは〜と笑っている姿が重なりました。
実母より母親業をしてくれて、なんでも「だって家族じゃん」と笑って負を吹き飛ばしてくれる
風を味方につけたような軽やかな人です
大空に舞う色とりどりの風船:
私の父は49歳で亡くなりました。母は39歳、今の私と同じ歳です。
でも母は私たちの前で涙を見せませんでした。
ただおばあちゃんとおばさんが駆けつけてきた時に、わぁ!と大きな声で泣いたことを覚えています。
だから私の中でお母さんは色とりどりの風船。
パァっと飛んでいく子、ふわふわと舞う子、萎んで落ちてしまう子。色も様々。
少女のような大人のような、もちろん喜怒哀楽もあるし、普通の人間で女性です。
飛び交うたんぽぽの綿毛:
タンポポで花飾りを作った思い出が。
ネックレス、王冠、指輪。
タンポポ集めながら綿毛を見つけては飛ばして遊んだ思い出が。
今はタンポポを触る機会も減りましたが、母と遊んだ思い出が蘇りました。

子どもの頃の思い出や、お母さまへのメッセージ、最近ご出産された方のご家族とのエピソードなど、とても心温まるコメントの数々、本当にありがとうございました。

この他にもたくさんの投稿をいただきましたので、ぜひInstagramのアカウント「 kaorium_for_fragrance 」の投稿よりご覧ください。

キャンペーンの当選につきましては、事務局にて厳正な抽選により当選者さまを選ばせていただきます。当選賞品のお届けまで今しばらくお待ちください!

キャンペーン対象賞品
  • 香りブランドショップ「KO-GU」の天然香料が使われた香水セット(3種類・ミニサイズ 各4ml)
  • あなたが選んだ言葉のKAORIUMオリジナルカード
  • KAORIUMオリジナルトートバック

※賞品画像は参考イメージです。

プレゼントキャンペーンの詳細については、 概要ページ をご覧ください。

香りと言葉を変換するAIシステム「KAORIUM」とは

KAORIUMは、セントマティックが開発した香りと言葉を相互に変換するAIシステムです。最先端のテクノロジーによって、曖昧で捉えにくい香りの印象を言葉で可視化したり、ある言葉に紐づく香りを導き出したりすることを可能にします。また、言葉を意識しながら香りを深く味わう体験は左右両脳を活性化し(※)、私たちのまだ見ぬ感性への気付きをもたらします。香りと言葉をつなぐ今までにない体験が生み出す価値は、フレグランスの世界にとどまらず、感性教育、飲食体験、購買体験など様々な分野に新しいビジネスチャンスを生み出すものとして、その可能性に大きな期待が寄せられています。

※参照元:「注意が脳での嗅覚処理に及ぼす影響 ―脳波計測により匂い呈示後1秒以内の脳活動の変化を検出―」
https://www.a.u-tokyo.ac.jp/topics/topics_20190322-1.html

香りと言葉の変換システム「KAORIUM」のコンセプトモデル 「KAORIUM」のコンセプトイメージ

新しい香りブランドショップ「KO-GU」とは

生活の道具としての香りを提案するフレグランスブランド「KO-GU(コーグ)」は、日本生まれのデイリーフレグランス。毎日の暮らしを鮮やかに彩る日本製の高品質な香り。香水の本場グラースで調香した、世界最高級の天然香料を主体とした極上の香料の良さを最大限に引き出すために無濾過製法にて八ヶ岳で生産。植物由来のアルコールを使用し、環境負荷を抑えて人体への優しさを追求しています。年齢・性別を問わずすべてのお客様にシンプル・クリーン・ナチュラルな優しいフレグランスを毎日使いやすいフェアな価格で提供します。人体への安全性、環境と生物多様性に配慮した上で、日常の香りとして幅広く受け入れられ、「良い香り」の新たなスタンダードとなることを目指しています。好きな香りの基準を知ることは自分自身を知ること。たくさんのバラエティの中からお気に入りを見つけて、そのときの気分で香りを選び、自分なりにカスタマイズもできる。KO-GUは積極的・能動的に香りと寄り添う新しい生活様式を提案します。

KO-GU 新宿
オープン日:2022年3月3日(木)
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 ルミネ1 B1F
TEL 03-6279-0112

現在、KO-GUルミネ新宿店では、KAORIUMの 香り体験デバイス がお客さまの香水選びをお手伝いしています。

その他のニュース

OTHERS